講義/交通環境工学/5
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
*自動車の走行に伴う騒音 [#tf103795]
-物理量と感覚量(レベル)との関係
--音響出力(物理量)と音響出力レベル
--音の強さ(物理量)と音の強さレベル
--音圧(物理量)と音圧レベル
-距離減衰
--自由空間と半自由空間
-騒音測定
--周波数補正(A特性)
--等価騒音レベル
-自動車走行騒音の予測
--ユニットパターン
--パワーレベル
--予測式:交通量、走行速度の関数
--自動車走行騒音の特性
---走行騒音のパワーレベル
---舗装効果
---防音壁
*自動車の走行に伴う振動 [#z297649a]
-振動加速度と振動加速度レベル
-振動レベルの評価方法
-予測方法
*自動車排出ガスに伴う大気汚染 [#c6c71b6b]
-概説:http://tenbou.nies.go.jp/science/description/detai...
-対象物質
--窒素酸化物
--粒子状物質
--炭化水素
--一酸化炭素
--二酸化いおう
--オキシダント
---物質・排出過程の特徴:https://www.env.go.jp/air/tech/i...
---人体への影響(P.4):http://www.pref.osaka.lg.jp/attac...
-自動車排出ガスの排出特性:走行モード(走行状態)http://w...
-自動車排出ガス量の算定(排出係数)
---シャシダイナモ:http://www.ataj.or.jp/technology/chdy_...
---排出係数結果:http://www.pwrc.or.jp/thesis_shouroku/th...
-自動車排出ガスの拡散予測(予測手法):http://www.nilim.go....
--大気拡散式:プルームモデル
--大気拡散式:パフモデル
-自動車排出ガスの拡散特性
--平均速度と排出係数の関係2-1-40 http://www.nilim.go.jp/l...
--道路構造による拡散
#pcomment(交通環境工学,20,noname,below)
終了行:
*自動車の走行に伴う騒音 [#tf103795]
-物理量と感覚量(レベル)との関係
--音響出力(物理量)と音響出力レベル
--音の強さ(物理量)と音の強さレベル
--音圧(物理量)と音圧レベル
-距離減衰
--自由空間と半自由空間
-騒音測定
--周波数補正(A特性)
--等価騒音レベル
-自動車走行騒音の予測
--ユニットパターン
--パワーレベル
--予測式:交通量、走行速度の関数
--自動車走行騒音の特性
---走行騒音のパワーレベル
---舗装効果
---防音壁
*自動車の走行に伴う振動 [#z297649a]
-振動加速度と振動加速度レベル
-振動レベルの評価方法
-予測方法
*自動車排出ガスに伴う大気汚染 [#c6c71b6b]
-概説:http://tenbou.nies.go.jp/science/description/detai...
-対象物質
--窒素酸化物
--粒子状物質
--炭化水素
--一酸化炭素
--二酸化いおう
--オキシダント
---物質・排出過程の特徴:https://www.env.go.jp/air/tech/i...
---人体への影響(P.4):http://www.pref.osaka.lg.jp/attac...
-自動車排出ガスの排出特性:走行モード(走行状態)http://w...
-自動車排出ガス量の算定(排出係数)
---シャシダイナモ:http://www.ataj.or.jp/technology/chdy_...
---排出係数結果:http://www.pwrc.or.jp/thesis_shouroku/th...
-自動車排出ガスの拡散予測(予測手法):http://www.nilim.go....
--大気拡散式:プルームモデル
--大気拡散式:パフモデル
-自動車排出ガスの拡散特性
--平均速度と排出係数の関係2-1-40 http://www.nilim.go.jp/l...
--道路構造による拡散
#pcomment(交通環境工学,20,noname,below)
ページ名: